trello vs notion タスク管理

最近(何度目かの)notionのリブートを試みている。

trelloっぽいカンバン形式のタスク管理もほぼtrelloっぽく行えることが分かった。

notionで管理をするとデータベース(テーブル)としていろんな管理の仕方ができるようになる。(いまいち思いついていないけど)

ただ見た目が地味で操作性もイマイチ。

それぞれのサービスはwebでリンクもするし、分かれていたからといってすごく困るわけでもないのも事実。

そこでnotionに集約しようとしたきっかけを思い出すとそれはAIで仕事を効率的にできないかどうかということだった。

話はズレるけどchat-GPTとNotion AIどちらか頑張って使ってみようかなと思ってみたからだった。

万能なchat-GPTと目的が限定されたNotion AI、どっちが僕に向いてるのか。