Jリーグ久々観戦(ガンバ大阪)

チケットが当たったので昨日(08/19)ガンバ大阪VS湘南ベルマーレ戦を見に行ってきた。

申し込んだら当たるものなんだな。

普段はプロ野球観戦ばかりなんだけど、サッカーの応援に圧倒される。

(野球でいうところの外野?)ゴール裏が試合前から試合後までずっとタテのりで歌ってでとにかくすごかった。

試合結果はガンバが2-1で勝利。

得点シーンも全て目を逸らしていることなく見ることができた笑

なかやまきんに君も来ていたし、ガンバのユニフォームももらえて大満足だった。

ヤー!

 

野球観戦との違い

  • 応援がずっと行われている(野球は攻守があるので半分はゆっくりできる)
  • リプレイ映像が基本的にない(ノンストップで試合が続いているのでそんなタイミングがそもそも無い。だから目を離せない!)
  • ビールの売り子がほとんどいない??(上の方で見てたからかな?)
  • 観客席が暗い(※上の方の席。甲子園は観客席の後ろから照らすがサッカーはピッチのみ。ただし昼のように明るい。)